繁盛店の一番の秘密!?前編
先日のことです、今お手伝いをしているあるサロンのオーナーさんからこんなご報告がありました。
「 火曜日の朝、念を送ったお客さんのうち2人も来店してくれました。菅さん、さすがですね~。 」
ちょっと、意味不明だと思うので、もう一度書いておきますね。
「 火曜日の朝、念を送ったお客さんのうち2人も来店してくれました。菅さん、さすがですね~。 」
念!!??
って、「ねん?」
あの念力とかの念!!??
ひょっとしたら今あなたはそう思っているかもしれませんね。(笑)
そう、その「念」です。
実は先週火曜日の朝、そのサロンのオーナーさんと、
「 じゃ、○○さんと、○○さんと、○○さんと、○○さんに、
『 今日はお店に来てね~~~~!!!!! 』
の念を送っときましょう!! 」
と念を送ったら、
ホントにそのうち2人も来店しちゃった♪
って嘘のような本当のお話。
打率5割!!
イチローも真っ青です(笑)。
じつはね・・・・・、ここだけの話。
小 さ な お 店 を 繁 盛 店 に 変 身 さ せ る 一 番 の 方 法
それは・・・・、
『 念 』!!!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
・・・・と、言うのは冗談です。(笑)
あ、でもね本当は冗談でもないんですよ。
私もプロですから、全く意味のないことを冗談でしてません。
でもね、念かどうかはわかりませんが、
■ 「 こうしたい! 」と具体的に考え意識すると、それが 実 現 す る 可 能 性 は 確 実 に高くなります。
これはホント、さんざん私も実体験してますので、間違いない。
もちろん、
「 こういうことだろうな~ 」
というその仕組みもある程度は想像付きますが、その話をしていくと長くなるので今日はしません。
ただ、経験として、そうやって、
「 具体的に意識すると実現の可能性が確実に高くなる 」
ということを知っていたから、今回そのサロンのオーナーさんと、
「 じゃ、○○さんと、○○さんと、○○さんと、○○さんに、
『 今日はお店に来てね~~~~!!!!! 』
の念を送っときましょう!! 」
ってやったんですね。
そして、実際にそれで2人が来店してくれて売上に貢献してくれた。
ただ、それだけ。
私にとって難しい理屈はどうでもいいんですよ。
それで、売上もアップして経営者さんやスタッフの皆さんが楽しくお仕事ができればね。
・・・・・って、こんな話を書いていると、コンサルタントとしての信用をなくしちゃうかな?(笑)。
ま、それでもいいですね。
「 この話をすることで、誰かのヒントになるかもしれない。 」
そう思える話ですから、いいとしておきましょう!!
さて、次回は、
「 ほんとに念じるだけでお客さん来てくれるのなら試してみよう!! 」
なーーんて思ってくれているあなたのために、ちょこっとだけコツを書いていきますね。
繁盛店の一番の秘密!?後編 につづく