お店のブログのアクセスを増やす方法 | 繁盛店をつくる人材育成の方法

お店のブログのアクセスを増やす方法

先日の記事で「ブログなんて書かなくてOK 」という話をしました。


なんでブログなんて書かなくてOKなのかってのは、そちらの記事を読んでもらうとして、

※「ブログなんて書かなくてOK 」記事へ

>> http://ameblo.jp/windplus/entry-10269966182.html


今日は、


「 もうすでに、ブログ始めちゃったんだけど・・・・ 」


という方へご紹介しておきたいブログがあるので紹介しておきます。



そのブログというのが、


パワーブロガー養成講座


このブログを運営されている田渕さんは有名な方なので、

あなたも、すでにご存知かもしれませんね。



じつは、ここだけのはなしですが、

今、私のメルマガ は、6,000部以上の発行部数があります。


しかし、その発行部数の半分以上は田渕さんのおかげだと思ってます。

また、発行開始から4年以上たった今もメルマガ続けていられるのも田渕さんのおかげです。


そんな媒体に育っていなかったらきっと挫折していたでしょうからね。



また、たとえば、無料レポート配信スタンドの「メルぞう 」というサイトがあります。


そのサイトの、「ビジネス・キャリア」というカテゴリーを、クリックしてもらうと、

左下にそのカテゴリーのランキングが出ているのをご覧いただけると思います。


そのランクの7位のところ見てください。


「7位」

小さなお店のDM事例とそこに潜むワナ
「1062ポイント」



というレポートがあるのがわかると思いますが、

それが、私のレポートです。


このカテゴリーの1232本ものレポートの中の、

7位にランクインしているんですね。



ま、私自身が言うのもなんですが、(笑)

それってすごいことなんだと思います。



じつは、こんなことが可能になったのも田渕さんが当時はメルマガで配信してくれていた、

ノウハウのおかげなんですね。



しかも・・・・、




それらのノウハウ・・・・、





全部 無料 でした!!




その田渕さんがいま、ブログのアクセスアップ、ビジネスに直結させるノウハウ、

それらの情報を発信してくれているのが、先ほど紹介したブログなんですね。



はっきりいって、役に立ちます。



ぜひ、


「 もうすでに、ブログ始めちゃったんだけど・・・・ 」



というあなたは見に行ってみてくださいね。




田渕さんの「パワーブロガー養成講座 」へ

>> http://ameblo.jp/kobeweb/




ペタしてね