陸中宮古キャンプ場 | イクメン50 ´S

イクメン50 ´S

51歳にして初めての子育て奮闘記(あれから幾年月)

しかし最近はキャンプブログ化だし

数年前からずっと来たいと思っていた


宮古キャンプ場


朝8時に出発して、三陸道を3時間


それにしても自動車道は楽だねぇ


しかも無料だし🎵


11時に宮古市内に到着


キャンプ場のチェックインは13時なので、その前に魚菜市場で今夜の食材探し

ビン詰めウニは流石にお高いので、ふるさと納税にするか


市場内の食堂で海鮮丼、これがなんと¥1,500

トロマグロが絶品!


モミママは海鮮チラシ、こちらは¥1,100ですと。

なんてリーズナブル!


元輝はなぜか中華そば、あとからやっぱり海鮮丼がよかったと言うおバカな奴


腹ごしらえして、


チェックインは休暇村のホテルロビーで、ここは管理棟とサニタリー棟、さすがは国民休暇村だけあって施設は高規格キャンプ場


オートサイトA-11、炊事場付きの電源サイト


わが家はポタ電あるので、電源は不要

さて、ここで一大事が・・


インナーテントを忘れて唖然としていると

さらにペグ一式全部も忘れてしまった(涙)


今朝二日酔い気味で準備したせいか⁈


モミママがカモフラネットで仕切りなんとか寝室を確保、ペグはホテルで10本借りて凌ぎ


気を取り直して浄土ヶ浜へ

第一駐車場からトンネルのある遊歩道を15分ほど


白い砂浜(石?)が本当に綺麗

極楽浄土ってこんなのかな⁈


さて、今日のキャンプ飯は魚菜市場で買った牡蠣と帆立にホヤと焼鳥

地元の食材は新鮮で甘みがあって美味しいね。しかも安い!


忘れ物のハプニングはあったけど、大満足のキャンプになりました。

ちょっと遠いけど、また来てもいいかな。