46メソッドにびっくり‼️ | イクメン50 ´S

イクメン50 ´S

51歳にして初めての子育て奮闘記(あれから幾年月)

しかし最近はキャンプブログ化だし

マータンに習った珈琲の淹れ方でも十分に美味しくなったのに


さらに美味しくする方法があることを


マータンの奥さん、みえちゃんが教えてくれた


それこそ、2016年にバリスタ世界一になった粕谷哲さんの46メソッド


この粕谷方式で淹れると


珈琲の甘さと酸味が調整できて超美味しい


そのためには計量器や細口のポットは必須


思わず、ハリオのドリッパー粕谷哲モデルも買ってしまった



豆20グラムを粗挽きにして15倍のお湯を4対6の割合で小分けにして淹れる


フィルターペーパーのリンスも忘れずに!


騙されたと思ってやってみるといい


珈琲の世界が変わるかも!