クレームつけたら過剰な反応が返ってきた
以前から手あれに悩まされており、ハンドクリームで愛用している物があるんですが、
先日チューブに亀裂が入り、そこから押し出すたびに漏れ出しまして
お客様相談窓口にクレームをしました。
別に嫌なおばちゃんじゃないよ、今後の商品開発の参考にしてもらいたかっただけですから。
「こんなことは初めてなんですが、容器に亀裂が入ってそこから中身がでちゃうんですぅ~」
「お客様~、ご不便をお掛けして申し訳ございません」
「これ送りましょうかね?」
「いや、こちらから代替品を送りますので、同封の返信用封筒でそれを送っていただけますでしょうか?」
「はい、わかりました」
電話して3日目の昨日の夜宅配便で届きました。
代替品の他に化粧品のサンプルも入ってました。
ご連絡いただいたお礼としてご笑納くださいとありました。
いや、ここまでしていただくとかえって申し訳ないような…。
冬になるとハンドクリームが欠かせないので、ちょっぴり得した気分です。
みなさんもクレームつけたら過剰な反応がかえってきたことありませんか?
