デスクトップPCがゲーム配信中に落ちるのでメモリーを増設してみる。 | しまゲーム商店

しまゲーム商店

ゲーム全般のブログ更新をしています。
近日の発売タイトルから気になったものを紹介。
他 個人的なブログ

●デスクトップPCがゲーム配信中に落ちるのでメモリーを増設してみる。

 

この4月から晴れてニートになりました僕ですw。時間もできたので久しぶりにゲーム配信でもしようかと思いPCゲームをユーチューブで配信してみることにしてみました。

ゲームタイトルはファーミングシュミレーター22steam版PCで動作ですが、OBSスタジオで配信すると高負荷時にPCがダウンする症状が頻発しました。

つーわけでいい機会ですのでメモリ増設してやろうテッコとでアマゾンで16ギガのメモリを4枚購入して換装してみました。

これで落ちるようならグラボの変更になりますがグラボは高騰してるんで現状の仕様で配信無理なら考えます。

ちなみに交換風景はこちら↓

 

キングストンの16ギガ×4に変更・・・

主電源落として作業自体は外して刺すだけです。現状まだはゲーム配信はしてないのでこれでいけるかはわかりませんがブラウザの読み込みなどは明らかに早くなりましたCPUがI5なのでそこらへんも見直したいけどブッチャケゲーム実況者で飯食うわけではないので考え物ですねw。

 

ランキング投票にご協力ください


全般ランキング 


ゲームプレイ日記ランキング


ゲームレビューランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ
にほんブログ村