スマホRPG『デスティニーチャイルド』を3日やってみた。
スマホRPG『デスティニーチャイルド』を3日やってみた。
|
NextFloor/ステアーズがリリースしたRPGゲームアプリ広告に結構投資しているようでリリース前はかなりCMを観かけた。 ライブ2Dでキャラが無駄に動く 現状普通にライブ2Dでキャラが動くわけだが、ぶっちゃければ揺れる・・・・以上w。な状態まースマホゲーでは新しいから結構新鮮かもしれない。
キャラデザインは韓国のデザイナーだけど頑張ってるんじゃない? 個人的には初期の遊戯王みたいなクリーチャーキャラも登場するので、女子キャラどうのこうのより、単純に何処か懐かしいな~と感じた。全体のチャイルドの種類はさほど多くなくスタートアップで召喚を何度かしてみたが案外☆3~4あたりでも数体ダブりが出た。 熱心なユーザーがリセマラで頑張ったようでガチャの☆5の確率が厳しいという声もあったが個人的にはさほど感じない仕様だった。 自分がガッツリやってないので課金する人からするとキツイ仕様かもしれない。
ちなみに記事を書きながらオートプレイで流しているが戦闘は最初から最後まで放置で特に支障ない。 レベルをある程度管理していけば必殺技入力しなくても序盤は問題ないようだ。
・遊戯介入要素が全くない
前項のべた通り特に遊戯介入要素がないのでプレイヤーは選ばない。故にある一定期間過ぎると一気に過疎る要素があるのも事実だ。 片手間で流すにはちょうど良いが重課金はちょっと怖いw。
・まとめ 片手間でやるRPGとしては出来は良い部類に入る。ただし楽しさや、やり込み要素が薄いので何処までユーザーが付いてくるかは未知数だ。
公式サイト⇒http://www.destiny-child.jp/
|
