12月7日。
夢先生。
福島県いわき市立綴小学校5年1組。
今年、最後の夢先生でした。
担任の先生が、「最近、発表会に向けてブリッジの練習をしているので、上達した姿を見て欲しい」ということで、子共達がブリッジをしながら「ユメセンセー!」と迎えてくれました(^^)
今回、はじめての少人数クラスの夢先生。
男女仲良く、とっても微笑ましい子共達でした。
わたしの夢トークのはじまりは、いつも小学5年生からの話です。
5年生の子共達に、わたしが5年生の頃にはじめた空手の話、共感してくれると嬉しいな。
わたしは、小学5年生のときに空手をはじめたんですが…。当時、家の近くに空手道場があり「かっこいい!やってみたい!」って思い、親に相談すると「男がやるものだ」と反対されました。でも、どうしても諦めきれず、親に内緒で空手をはじめてしまいました。1000円の月謝は貯めたお年玉を払い続け、道着は1度も親に洗濯してもらったことがありませんでした。
そんな話からなんですけどね。
わたしは、10歳から空手をはじめ、キック、総合格闘技と主戦場を広げ35歳で引退。
25年も戦い続けました。
10歳のときに、好きで自分ではじめたこと。35歳まで諦めず突っ走りました。
自信をなくしてもケガをしても、自分がやると決めたことだから。
5年生の頃の気持ちは今でも忘れていないし、今でも大切なこと。
最近は夢を話してくれた子共達に、今の私の夢を聞いてもらうことにしました。
子共達だけね(笑)
帰りに小名浜港に寄りました♪
楽しかったよ〜♪
今回お世話になりました、ディレクターの森山さん!
アシスタントのなべさん‼︎
ありがとうございました\(^o^)/
小名浜港で釣りもしちゃったり
夕陽がキレイだったな。
夢先生
またおって(・∀・)






