日曜日、MAキックを観に新宿FACEに行ってきた。

チケットを買って、観戦したのは、いつぶりだろう…


いつも、本戦から観戦するんだけど、今回、応援する選手は、本戦前のオープニングファイトにでる選手。



士道館ひばりが丘所属の、渡部博選手。



オープニングファイトは、まだ、自分のテーマ曲が流せず同時に入場する。



渡部選手に会ったのは、10年以上も前。


私の習っていた、空手に入門してきた。

身体も細いし、センスがあるほうじゃなかったはず。

でも、努力家だったし、何か独特のオーラを感じる人だった。



私は、ずいぶん前に空手を辞め、キック、パンクラスと強さを求め自分の道を進み、渡部選手も空手を辞めて、キックへ転向していた。



新人トーナメントにでると聞いて、驚いた。


プロは甘くないと…


年齢的にも若くはないし、空手歴も長いので、どんな戦い方するんだろうと、ちょっと心配だったし。



入場してきた顔は、落ち着いていた。


試合開始。


しょっぱなから、ローキックがヒット。


一発目のローキックで、相手が怯んだのが分かった。


早いロー、踏み込んでの強いロー、インロー、内股と、散らしながら、どんどん蹴り込んでいく。

棒立ちになり始めた相手に、ハイキック!


相手は倒れ、立ち上がったが、足元がフラついていた。


そのまま、すぐに続行。

また、ローキック、インローと足元から崩し、ミドル、ハイキックと散らしていく。


最後は、きれいなボディブロー。


相手はそのまま倒れ、立てずに1ラウンドで試合終了。


見事な完勝だった。


本当に見事。


久しぶりにプロらしい、試合を観た。


最近のキックボクシングは、パンチが主体だったり、肘打ちがなくなったり、膝蹴りがなくなったり、本来のキックボクシングとは、変わってきた。



渡部選手は、私の好きなキックボクシングを魅せてくれた。


ありがとう。



次は、決勝です。



これからが、本当の戦いですね……




WINDY智美のブログ-20100627163041.jpg



WINDY智美のブログ-20100627163433.jpg