今年の春まで私の彼は二股をかけていた。

私ではなく彼女をふったのだ。

嫁がいる。二股をする。

それを知った私は「人の気持ちは複雑だ」と悟った。

そんなふうにしない人と決めつけていた私がいたし、わかった時の私の感情は複雑な感情がわき、好き嫌い気持ち悪いを行ったり来たり過ごした。

振られた彼女はまだ彼がしたことは知らないで過ごしてる。

彼女は少し少し自分の傷を癒してる。

犬を飼った。

外見が綺麗になった。

笑顔増えた。

恋愛はしようと言ってくれる人は現れたが今は1人でいたい。

彼女の立場なら彼に戻って来てほしいとまだ未練があってもおかしくない。

努力する、尊敬できる人と思ってるから。そんな男性は珍しいと思う。

彼は彼女のところに行かないと思う。

私の側にいるから。

でもね、他の人へ行く可能性もある。


そもそも

結婚している人(独身でもそう)

全部信じるって難しい。

だって

いつなんどき、人の気持ちは変わってしまうから。

それを前提に考える私。


私もふられる時がくると思い彼と過ごしてる。



彼女に幸あれ。