んにちは、あんずです。
猛暑で頭がくらくらしそうな時は、外に出たくないな、なんて思うことがしばしばあります。
暇つぶしをかねて、家の中で楽しめるジグソーパズルを久しぶりに買ってみたら、これが大ハマりしちゃいました。
小さい頃よりも細かいピースに挑戦して、完成した1枚をみた時の達成感たるや…。
スマホでもジグソーパズルのアプリがあってもいいんじゃないの?と思い、探してみると…やっぱりありました!
「ジグソロイド」なら、スマホに入っている写真や画像がジグソーパズルに変身しちゃうんです。
パズルに使う写真は「Google画像検索」「Picasaから検索」「ギャラリーから画像を選択」で選べますよ。
いろいろな画像で遊べるのがずっと遊び続けられるコツなのかも。
今回は「ギャラリーから画像を選択」で遊びたいと思います。
「パズル設定」でピースの大きさやピース同士の結合など、詳細設定ができるので自分が遊びやすいようにカスタマイズしましょう。
ピースのサイズを一番細かい設定にしたのですが、これは難易度が高そうです…(笑)
レベルをぐっとさげて再挑戦します!
完成写真もサムネイルとして表示されるので、完成イメージがつきやすいです。
邪魔なピースを、ひっそりと隠れているスペースによけながらプレイするのが、さくさく進めるコツですよ。
あとは、タップして回転させながら着々とピースをはめていって…
はい、完成!
本物のパズルをしている感覚と同じなので、ちょっとした暇つぶしにもってこいのゲームです。
日本がパズルになった「あそんでまなべる 日本地図パズル」も遊んでみてくださいね☆
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
FickleRobot
Google Playでダウンロード
http://msware.jp/microsoft-outlook-2007-p-37.html
http://msware.jp/microsoft-access-2010-p-35.html