ETCレーン直撃体験
いや~、世の中、便利になったのはいいが油断は禁物ですね。
高速道路で止まらずに決済できるETC非常に便利ですね。
ETCの装置とカードを挿入すれば、す~っと通過できる優れものですが、
やっちゃいました。
そう、バーが開かずにバーに当てちゃいました。
えっ、買ったばかりのステップワゴン?
いや、いやそれはまだ納車されてません。
クラッシュしてしまったのは会社の車です。
しかしなぜ開かなかったのでしょうか?
たしかにカードは間違いなくセットされておりました。
あれっと思ったときにはブレーキ踏んでも間に合わずグシャです。
係りの方が直ぐに飛んできて「すいません、全額こちらで弁償します」と言ってきたので
会社に帰ってから社長にもそう説明して「気をつけろよ」で済みました。
以前、前の車がETCバーが開かずに止まったことがあって危なく追突する経験はあったのですが、
まさか自分が直撃するとは思いませんでした。
皆さんも油断しないようにしましょうね。
なかには80キロくらいで通過する人もいるようですが絶対に危険です!
もしバー開かなければ死んじゃいますよ!絶対!
明日はわが身というのを忘れないでくださいね、。