いけない事だとは思いつつ。 | 渚の誓いのブログ

渚の誓いのブログ

ブログの説明を入力します。

いけない事だとは思いつつ。
引っ越す前によく行っていた近くのスーパーで。
バッサリと髪を切ったレジの女の子がいたので、
『髪だいぶ切りましたねー』と話してみたら、
彼女は『よく見てますね』と返事をしてきました。
『お似合いですよ。今がいいですよ。』と言ってあげたんですが、それから自分は隣町に引っ越してしまったので、彼女の事を忘れてしまっていたんです。
最近、近くに行く用事があったので、久しぶりに立ち寄って買い物をしたら、彼女がレジにいて、しかも明らかに視線がおかしい事に気がついたんですよ。
他の客の時と態度は違うし、目線?視線が明らかに違う。
上目遣いで照れ隠しのような微笑み。
お釣りを渡すとときは手を握ってくるし。
しかし、男って勘違いする生き物なので、おそらく自分の思い違いでは、あるだろうが。
髪を切りすぎるくらい切ったのは失恋か?
いや彼女が言うには寝癖が酷くて、バッサリ切ったと言ってました。
それから度々遠い場所なんですが、休みの前の日と休みの日に彼女が出勤していそうな時間を見計らっていくようにはしていますが、なにせ遠いので、どうしても日が空いてしまい、たまにしか行けない。
自分も彼女を気にしだすとうまく話せなくなってしまっている。
ん?これって恋か?
ドキドキとしてしまい、レジにいる彼女を前に上手く話せなくなっている自分がいる。
なんだか懐かしい。
この感じ。このドキドキ感。
遠い昔、学生時代に感じていたあの感じ。
いいですね。恋って。
しかし、いけない。
この恋は。彼女は自分をどう思っているんだろうか。
今日はお釣りを間違えそうになっているらしく、何度も復唱していて、自分に言い聞かせているように仕事に、なっていない様子。
自分の気のせいかもしれないし、何か言って彼女に断られると嫌だし、何も言えない自分がいる。

ま、ここだけの話です。