撮影させていただいた画像について、肖像権はモデルさんに帰属、著作権はカメラマンに帰属します
そのため、被写体となられたモデルさん以外の方のご利用は固くお断りします。
撮影させていただいた画像について被写体となられたモデルさんは基本的にご自身のSNSでご利用いただいても構いません
ただし、被写体となられたモデルさんにおかれましては、下記を順守いただける方のご利用を希望します(下記を順守していただけない場合は利用をお断りします)
①外部利用(ご自身のSNS以外で利用)の場合、利用する写真、利用目的、提出先を事前にご連絡下さい。
外部利用の場合、その提出先が私に利用承諾の連絡をいただける場合に限定させていただきます。⇒ご連絡頂けるか必ず利用先にご確認ください。
なお、一回の撮影で撮った写真の包括承認はしておりませんので1枚の写真ごとに確認をお願いします(どの写真が利用されるか分からなくなるのを防止するためです)。
②画像を利用する場合、色合いや明るさ等の修正、トリミング等画像に手を加えることは厳禁でお願いします。
フレームつけたり文字を入れるなど加工して使われている方がいらっしゃいますがこのようなことは厳禁でお願いします。
③ご自身のSNSで利用される場合、私の写真であると判別できるよう配慮をお願いします。
アメブロ:ハンドルネームの記載(可能な限り私のブログにリンクを付けていただけると嬉しいです)。
Twitter:タグ付け
Instagram:タグ付け
Facebook:タグ付け
ハンドルネームを記載していただけない場合、タグ付けがない場合誰の写真か判別することができません(私と特定出来る記載)。
大変お手数ですが上記の趣旨をご理解の上でのご利用よろしくお願いします。