こんちは❗


本日は以前から疑問に


感じてた事を書いてみる。


よく戸建投資している


人々から聞こえてくる言葉に


減価償却が切れて納税額が

上がるので物件買っている❗🙄


というのがある。


さすらいは以前からその言葉に


違和感を感じていた。


みんな不動産投資を始めた


多くの人の目的に


自由な時間と収入を確保して


有意義な人生を送りたい❗


と言いうもの❓


しかしそんな状態になっても


まだ納税額を減らすために


買う必要のない物件を買って


賃貸業に縛られ続けている


人が多い気がする。


それって目的から


矛盾してねーか❓


やることなくてそれが


好きなら別にいーんだけど🤗


いわゆる暇つぶしで


やってる人。



そもそも減価償却が全部切れて


納税額が増えても充分な収入と


時間を確保するために


これまで苦しい思いをして


規模拡大


させてきたんじゃねーの❓🙄


では規模拡大の目的は


一体何なんだろうか❓


なんとなくしてきたのか❓


充分な規模拡大してるにも


関わらず納税額を減らすために


不動産賃貸業に縛られ続けける。


真の経済的自由は何処へ❓


あくまで不動産賃貸業なんて


そんな目的を達成させるための


手段の一つに過ぎない。


手段であって目的ではない。


払えばえーやん税金❗💴👌


その上で自由を確保出来る


金額を得れる規模で拡大させる。


現状維持は

蜜の味❗😋



現状維持は衰退と云われるが


衰退でも別にえーやん❓


不安を探して怖がってたら


一生それに縛られ続けられるよ❗


本日は疑問に思っていることを


書いてみた。


おわり❗