こんちは❗


旅の続きであります。


今回熱海で一番美味しかった


食物をご紹介❓


それは「ゴールデンアイ」


さんの熱海ラーメン🍜👇




大家仲間のビタミンさんの

ブログにちょくちょく出てくる

鯛ダシラーメンが気になって

たのでひと目見て飛び込んだ❗
😍🍜


「極み」1500円なり。


ちょい高❗👌😑


お味の方は
大当たり〜🎯

めちゃくちゃ旨いッス❗酔っ払い

すごく金目鯛の出汁が効いた

濃厚なスープ。

どんだけ高級魚の金目鯛🐟

使ってダシ採ってるねん❗

というくらい濃厚。

チャーシューの代わりに

ハモンセラーノの生ハムが

ノッている。

とても香ばしい。

これ5年くらい熟成させた

極上の生ハムや❗

チーズのような味がする。


この絶品スープを

一滴残らず飲み干した😆

コレ原価メチャ高いで❗

1500円も納得や。👍😋

熱海に来たら絶対訪れるべし。

大満足❗👌😆


そして本日は熱海から


富士山に移動して観光した。


この10年間で2回富士山


観光で河口湖に泊まったが


2回とも天気が悪く全く


拝めなかった。😭


今回3度目の正直で超快晴。



いつ見ても美しい山だ❗


関東の方々は結構見る機会


あると思いますが


関西人は東京へ向かう


新幹線の車窓から見る程度で


意外と間近で拝める


機会が無いのです。


遠いし❗チュー

世界中探してもこんな美しい


カタチの山は無い。


ネパールでヒマラヤや


アルゼンチンのフィツロイ、


シチリアタオルミナの


エトナ山も麓まで


行って拝んだが


到底富士山のカタチの


美しさには及ばない。



富士吉田市の本町商店街から

とてもダイナミックな

富士山の写真がとれる。

昔、映画で見た高村薫原作

萩原聖人と名取裕子が出てた

「マークスの山」の

ポスターようだ❗ニヤリ👇

懐かしい〜口笛

そしてこちらは👇地元民推薦の

穴場絶景スポット。
田園から見る富士山。



どこから見ても神々しい。


10年越しの富士山なので


喜びひとしおであります。


ああ腹も心も大満足じゃ❗


こうして旅は終わる。




おわり❗