こんちは❗


さすらいは32号を終わらせて


充電の為、一人旅に出た。ニヤリ

当初、3年ぶりに南インドに


行こうかと目論んでたが


相方のお許しを得られず却下🙅


以前なら上手く騙して勝手に


1週間位さすらってましたがてへぺろ

今は留守中、愛猫😼クーの


介護をしてもらうので


今回は素直に従いました😭




仕方ないので「秘湯の聖地」


みちのくへゴー🛫😆


4日間のさすらい旅であります。


今回のメインイベントは


秋田北部の山奥にたたずむ


日本究極の秘湯中の秘湯


「究極の天然ジャグジー

  奥八九郎温泉」♨

  オクハチクロー


の野湯であります。


「ここを訪れずして

 温泉マニアにあらず❗」


と言われた究極の秘湯。


ワクワクします。😆



まずはランチで腹ごしらえ😋


盛岡市行きつけお寿司屋の


三寿司さん。🍣


リーズナブルで激旨です。👌





生イワシの脂乗りが半端ない👆


脂乗りが良すぎて真っ白だ❗😳


口の中で溶けていきます。


うんまーい😋


チョーシに乗って8カン食べた。


あしがはやい生イワシなんて


大阪では食べれません。


満腹になったところで


秘湯へゴー💪😆




高速に乗って車で2時間かかる。


途中国道から林道に入り


対向車来たら一巻の終わりの


林道を進むこと10キロ以上えー


しかも土砂降り☔😫


月の輪熊🧸の生息地でも


あります。😰


すると突然視界が開けて


隕石が落ちた様な場所に出た👇

こ、こ、これは
噂に聞いた
奥八九郎温泉
😆😆😆😆😆

じゃ〜ん❗



天然
ジャグジーや❗

そして何とそこには先客の


オヤジが居て


ジャグジー写真を撮っていた。

さすらいもオヤジやけど😑


この道のりを来るとは


つわもんやなあ〜😳


軽のキャンピングカーでずっと


日本中さすらってるそーだ❗


爆笑「こんにちは

   温泉入りませんの❓」


お願い「土砂降りだし替える所

   も無いですし

  ココ熊出るんでしょ〜😰


爆笑さ「道で着替えたらよろし❗

   それに死ぬときは

   何してもしにまっせ〜👍」


ということでさすらいは


土砂降りの中


とっとと服脱いで


ジャグジー温泉にドボン❗



湯加減もよくジャグジーも


強烈でサイコーサイコー❗


するとオヤジもさすらいに


背中を押されたのかトボトボと


ジャグジー温泉に入ってきた。



ジャグジーの中でオヤジと


話に花が咲いた❗


土砂降りやけど☔😑


オヤジは退職して軽トラを


DIYでキャンピングカーに


加工して日本中彷徨ってる


そうだ❗


さすらいも来年から暇なんで


キャンピングカー造作して


日本中彷徨おうかなあ〜🤗



最後にDIYキャンピングカーを


見せてもらった。


ブログに載せても良いとの事❗



総檜造りだそーだ❗😳

天井はアルミ合板だと❗🙄

天板使ったキッチン

解体現場から拾ってきたのか❓😆


「男一匹やもめぐらし」
 ってな感じ〜😆

このステッカーもDIYか❓🤗

構造合板で組んで

それにヒノキ板を貼り付けて

オイルステインなんか

塗ったみたい❓

これくらいならさすらいにも

造れるなあ〜👍

いやあ、来年からの進路が

見えてきたねー😆

一期一会やね〜道は開けた❗

旅は続く。

おわり❗