こんちは❗


WBC⚾


見てると胃が痛くなってきて😫


吐きそうになったけど


最後は涙出そうになった❗🤣


良かった良かった(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ


おめでとうございます。


明日期待しております。👍




ところで本日は久々に


うんちく記事を書いてみた。

と言っても以前書き留めておいた記事だけどニヤリ


うんちく物も


これまで散々書いたので


出し尽くした感があり


最近あまり書いてませんでした。


本日は物件を選ぶ時の


マインドのお話。

あくまで戸建てのお話。

一棟は買ったことないので判らない。🙄




この厳しいご時世で


さすらいも最近はあまり


買えてないんですけど😮‍💨


自身の頭の整理と


反復刷り込みの為にも


書いてみました。


何かヒントになれば幸いです。




物件を探すときに


①「立地が良くて」😆

②「広くて」🤗

③「間取が良くて」☺️

④「内装キレイで」😄

⑤「再建築出来て」😁

⑥「安く括れて」👌😚

⑦「接道良くて」😸

⑧「そして家から近い」😍


漠然とこんな物件を


イメージして探してませんか


こんな物件を

探してると

一生買えない  

😰



もしこんな出物🐟


揚がれば


物元やその物元が義理のある


周囲の業者なんかで


綺麗に消化されて


価格を載せられて


市場デビューします。


これ不動産に限らず


社会の力学で漁師の特権。ニヤリ


従って私達が選ぶ市場に


出てくるものは


その網の目から漏れた


変な形の小魚🐡ばっか❗😰


私達はその中でまだ


マシなものを探すのです。


そうなると①〜⑧のうち


いくつも捨てないと物件は


買えない構造になっている。




キャリアを重ねた人の中でも


買える人、買えない人に


別れていきますが


「資金力」という力を除けば


捨てるものが自身の中で


「明確になっているか」


「明確になって無いか」


この違いが非常に大きいと


さすらいは感じていますし


自身にも常に


そう言い聞かせています。キョロキョロ


仲良くなった仲介さんにも


このことを明確に伝えないと


何を欲してるのか判らないし


提案の仕様がないのです。




因みにさすらいの場合は


③④⑤⑧を捨ててます。


⑥はなればラッキー感覚。口笛


割高でなければそれで良い❗👌


絶対に「安さ」からは


入っていきません。😤


結果そーなった❗という話。




この事を定期的に反復して


刷り込んでおかないと


時間の経過とともに


段々とボヤケてくるんです。


反復は力なり。💪




皆さんの方程式は何ですか❓



健闘を祈ります。



オマケ❗


先日、相方とお好み焼きを

食べに行った。😆

遠い昔のサラリーマン時代に

先輩に教えてもらったお店で

かれこれ30年以上通ってます

自称❓大阪で一番美味いお店

 象屋さん🐘
   ゾウヤ

大阪市内にある超有名店ですが

観光客一見相手の

大して美味くもない有名店とは

一線を画しています。

焼きソバも超旨い。
甘い豚の油と麺に出汁を練り込んでるのか
凄く麺に風味がある。過去一の焼きそばだ❗

お好み焼きは、手前のがさすらいの豚玉。
奥は相方のエビ玉。この店は豚玉でしょ〜👍




生地はフワフワ、豚はカリカリ。たまらん❗
正しくお好み焼きの芸術作品であります。
どう焼けばこんなフワフワになるんだろう❓

相方は👩いつもエビ玉🍤を

頼んでは食べながら

箸でほじくって🥢ニヤリ

中に入っているエビの数を

毎回必ず数えている。🤣

いつも20匹🍤位入ってたのに

最近は15匹🍤しか入って

ないそうで、😭

食べならがブーブー

言っている❗チュー

こんなとこにも

インフレの波が〜😩

世知辛い世の中だ❗

おわり