5月に入ってからゴールデンウイークも全然関係無く仕事の連続勤務が続いている毎日ですが…




今日は仕事帰りに今話題の先日オープンしたばかりのうめきた・グランフロント大阪へダッシュで向かいました。

しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00759.jpg




しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00760.jpg




このグランフロント大阪のナレッジキャピタル4階にナレッジシアターがあり…

しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00761.jpg




うめきた・グランフロント大阪 ナレッジシアター★こけら落とし公演

大阪大学ロボット演劇プロジェクト×吉本興行

世界初!ロボット演劇版
『銀河鉄道の夜』を観に行って来ました。

しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00762.jpg




しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00765.jpg




タイトルからも見てわかる様に役者さんに混じってロボットの「ロボビー(Robovie R3)」が演技をしています。




作品はお馴染みの宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」ですがカンパネルラがロボットの設定でこのロボビーが演じています。




ロボットが演じる舞台なんてどんなものなのかと思いましたが、これが違和感なく楽しめました。




さて、今日観に行った公演はteam Bで桜 稲垣早希ちゃんが出演していたので観に行きました。




京橋花月が閉館してからは場所的な事もあり全然早希ちゃんを観に行けてなかったので生で観るのは本当に久しぶり…




テレビではアスカのコスプレ姿を観ることが多いですが、コスプレでない早希ちゃんはなんか以前よりもかなり可愛く綺麗になっていました。




お笑いの早希ちゃんも好きですが、お芝居をする早希ちゃんも本当にすごくいいですo(^-^)o




ロケみつやお笑いでも忙しいかとは思いますが、これからも早希ちゃんのお芝居は是非とも観てみたいですね。




帰りに今回の記念にと台本を購入。

しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00768.jpg




作・演出の平田オリザさんにサインを頂きました。




さて、このお芝居は5月12日まで…




とても面白い舞台だったので是非是非観に行ってみてください。




ちなみにロビーのお花の中には…

しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00764.jpg




ちゃんと「ロケみつ」からのお花もありましたよ。

しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00763.jpg




それから帰りながらグランフロント大阪の中を見て歩きましたが、とても綺麗でオシャレな空間ですね。




観劇だから行きましたが、男一人や男同士で行くところではなく、やはりショッピングしながらデートするような場所ですね。




一人だとすごく寂しくなってきます(:_;)











大阪大学ロボット演劇プロジェクト×吉本興行

世界初!ロボット演劇版
『銀河鉄道の夜』


会場
うめきた・グランフロント大阪 ナレッジキャピタル4階 ナレッジシアター

5月2日(木)~5月12日(日)


原作
宮沢賢治


作・演出
平田オリザ(大阪大学)


ロボット・アンドロイド開発者
石黒浩(大阪大学&ATR)



CAST
team A
愛純もりえ(吉本興行)
南波圭
堀夏子
川面千晶


team B
桜 稲垣早希(吉本興行)
紙本明子
山本裕子
片桐慎和子


しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00766.jpg




しもちゃんのきまぐれ日記-DVC00767.jpg