食べるラー油ブームはまだまだおとろえる気配もなくいろんな商品が発売していますね。




そんな食べるラー油を使ったスナック菓子を見つけました。




『ラー油チップス』です。

しもちゃんのきまぐれ日記 border=




沖縄の島とうがらしの辛味が活きづく「沖縄辣油」を使用しているそうです。




袋を開けるとラー油のいい香りがただよいます。




さて、中身はというと…

しもちゃんのきまぐれ日記 border=




ポテトチップスだと思っていましたが、小さい円形の揚げせんべいのようでした。




食べてみると、それほど辛くはないですが適度にピリッと刺激が…




材料にえびも入っているため、えびスナックのようでもあり…




ガーリックも効いていてなかなか美味しい。




食べていると、お酒やビールが欲しくなるスナック菓子でした。




















ラー油チップス 367円(JR天王寺駅Daily・in 沖縄物産フェアにて購入)


製造者
株式会社 かとう製菓
愛知県西尾市港町6-7
TEL 0563-55-9511