今回、思いつきで旅行していましたがココだけは絶対行ってみようと計画していました。
それは・・・
『分杭峠』 です。
ココは世界でも珍しいゼロ場地帯のパワースポットです。
以前行ってみようとしましたが冬季は長期通行止めになる為行けませんでした。
松本で予定以上の時間がかかってしまい、向かっている途中に日が暮れて来ましたがとりあえず下見のつもりで行ってみることに・・・
桜で有名な高遠を通って車もほとんど走ってない2車線の道を快調に走ってました。
すると途中から車1台しか通れない険しい道に急カーブ・・・
ナビも正常に働かず誤作動?・・・
やっとの思い出分杭峠に着いたときはもう真っ暗・・・
灯りも何もなく、車のライトを消したら何も見えなくて怖いくらい。
パワースポットだけに何か出てきそうな感じ・・・
この峠に車が何台か止められるスペースがあったりするのですが足元も見えなく危ないので探すのは止めて峠の看板だけを見て来ました。
雨が降ったあとなのでげんこつくらいの大きさの石が道にごろごろ落ちているし、野生の鹿や猿は何度も遭遇するし凄いところでした。
場所もわかったので今度はちゃんと明るいうちに来てみたいと思います。
この、分杭峠で19時半・・・
家まで帰るナビを設定すると450km近く・・・
僕は高速は乗らない人なので一般道で設定して到着時間を見ると翌朝7時・・・
う~ん・・・
時間かかるなぁ(笑)
