インド料理を食べない日本人 | ひとりの日本人が見る世界のあちこち

インド料理を食べない日本人

インドにせっかくいるのに

インド料理食べない日本人多いですね~


おなかを壊す人が多いので

それでさけてるのかしらんけど


実はおなか壊すのって

今の近代的なインド都市部では


食べ物の清潔度ではなく

水の質の違い、疲れがたまって・・


って時のほうが多いのではないかな。


私はインドにきて、インド人からも驚かれますが

「1回も下痢したことない」記録が続いてます。


インド料理おいしいのにもったいない。


ビリヤニとか日本でも絶対うけるとおもうけどな~


ガーリックナンの薄く焼いたのとかもそれだけで

ビールいけるね。


もちろん夕飯とかは自分で日本食っぽいの作るときも

あるけど昼間とかはチキンカレーとご飯で普通にインド人と

同じ食事して夕方チャイとか飲んでるよ。


ヨーグルトもおいしいし。


バナナもマンゴーもこんなにおいしいのに。。。ひらめき電球