こんばんわ。
今日も仕事は絶好調で終わりました。
明日仕事出れば休みだ!バンガルっす!
さて、タイトルの件ですが、
今日、仕事場にニセボンドさんが遊びに来てくれて
「仕事終わったら例のもんじゃ焼きを食べに行こう」と
いう事でお誘いがありました。
仕事も無事終了して、もんじゃ屋さんにGo!
かなりわくわくしていたんです。
店内はすごい混雑してて、10分待ちという状態でした。
おいら達の番で呼ばれて店内へ~
おぉ鉄板で焼いてるよぉ~
感激しつつ早速注文・・・
おいらは「チーズ餅もんじゃ」、
ニセボンドさんは「豚チーズもんじゃ」を注文。
飲み物はソフトドリンクを頼みました。
その後においら達の後ろに新たな客が来店。
飲み物をチビチビと飲みながら、
「早く、来ないかなぁ~。」
「どうやって焼くんだろう~」と
ワクワクしながら待ってました。
20分経っても一向に来ません。
「おぃおぃ忘れてるんじゃないか?」と
ニセボンドさんと今の政治について駄弁りながらも
少しイライラしてきました。((o(-゛-;)
そして、やっときた~~と思ったら、後ろの客んとこへ・・・
さすがに「ぷちっ」と来ちゃいました。
後ろの客の接客をしてたバイト君を捕まえて、
「わった~もう帰るからよ!」と言って
店の外に出て行きました。
出る前にも別のスタッフに、
「帰るけど金は払わないからな」と
ソフトドリンク代を踏み倒してお店を出て行きました。
店を出て10mほど歩いたとこで
店長らしき人が追いかけて来て、
「この度は大変失礼いたしました。」と
一言侘びを入れに来たのですが・・・
ちょっと切れてたおいらは、その店長に
言いたい事を言って帰ってきました。
20分、待たされるくらいは何とか我慢できるけど、
自分より後に来た連中が先にオーダーが通るのは
納得の逝かない所でした。
しかもそのバイト君は後ろの客の注文分を
運んでる時、おいらと目が合いました。
その時「あっ」ていう顔をしたのを見逃してはいません。
せめてそこで「申し訳ありません、今準備中ですので
もうしばらくお待ちください。」の一言があれば
我慢も出来たかもしれないのに・・・
社員教育がしっかりしていないのは少し残念でした。
もんじゃが食べれなかったのはもっと残念でした。(`・ω・´)
今度また、食べに行きたいと思います。
その時また同じ対応だったら・・・
ふふふ、楽しみですな!!ヘ(゚∀゚*)ノ
〓ぎぼっち〓