こんばんは✨

けい先生です😊

 

今日はわたしがInstagramでお子さんの心理や対応方法をお伝えしている理由をお話したいと思います🎶

その理由はずばり…

 

人は分からないと不安になったり、うまくいかないことでイライラしやすくなるから!!

 

です!

これはわたし自身もお子さんと関わっていて深く痛感するのですが、「分からない」ということは色々な感情を喚起させます😅

どうしてうまくいかないか分からなくて悲しくなったり、イライラしたり…

それでお子さんを叱るしか手段がなくなる、ということも多くあるのではないでしょうか?

 

だからこそ「Wind of Cheering」ではまずその「分からない」を減らしたいと思っています😊

その為にはまずどうしてその行動をとるのか、「お子さんの心理」をお伝えするべきだと考えています!

その上で、「お子さんへのかかわり方」の具体例をお伝えし、関わり方の「分からない」を減らしていきたいという思いで発信を続けています😊

 

今までわたしが学んできた「行動療法」の知識や、療育現場で関わり続けてきた実践の経験を少しでも皆さんにお伝えし、保護者の方も保育者の方もお子さんも、皆が笑顔で過ごしていけることを願っています😊

気になられた方、ぜひInstagramもご覧いただければ嬉しいです!

 

Instagram

 

次回は、わたしがブログでリラックス方法をお伝えしている理由をお話したいと思います🎶

また来週日曜日21時の更新をお楽しみに✨✨

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ

 

 

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村