満ちている生き方を手渡す人

(生き方はスピリチュアル)

渕本みなです照れ

 

今日は

【お子さんがいる方へ】のメッセージです。

 

 

保育園、幼稚園。

小学校中学校、高校・大学。

 

 

はたまた習い事や公園遊びなど。

 

 

様々な場面で色々な人間模様があり

そこでお子さんの身に起こる

色々なことってありますよね?

 

 

我が家にも小学3年生の娘がいるのですが

彼女は1歳の頃から保育園に通い、

現在は小学3年生なのですが。

 

 

それはそれはめくるめく人間模様。

様々な人生イベント、

ママ友、先生、クラスメイト、

ご近所のお友達等。

 

 

などなどあったわけです。

 

お友達と娘。

お友達の親御さんと私。

園の先生と私。

園長と私。

 

 

↑↑私も関係していますが

全て主人公は子供!ですよね?

 

 

そしてこれらを乗り越えた今ですが

今後これからも起こりうるわけです。

 

そんな時の対処法って?

 

大事なことをお伝えしますね。

それは「冷静」に、ってことなんです。

 

瞬間湯沸かし器状態だと

なかなか伝えたいことも伝わらないんですよねガーン

↑私でした(笑)

 

 

中でも重要なことは「事実だけを見る」

ってことなんです。

 

 

先日、クラスメイトの男子が

困ったことをしてきたんですよね、娘に。

 

 

その話を最初に聞いた時は

軽ーく聞いていたんです。

 

 

でも、実はどんどんと

その行為がエスカレートしていたことが判明し。

 

 

それはちょっと見過ごせない問題でしたので

担任の先生に相談することに。

 

 

そこで瞬間湯沸かし器状態だと

ちょっと冷静になれないのですが

 

 

3つの大事な鍵を抑えて

落ち着いて連絡帳に

書くことができたんです。

 

3つの大事な鍵って?

それは、

🔑下○○

🔑○いペン

🔑決まった○

 

 

詳細について続きはメルマガで

お伝えしますねニコニコ

↓↓

∞☺︎∞━━━━━━━━━━━━━━∞☺︎∞​

満ちている生き方をあなたへ ​

メルマガのご登録はこちらから

∞☺︎∞━━━━━━━━━━━━━━∞☺︎∞

 

 

満ちている生き方を手渡す人

(生き方はスピリチュアル)

渕本みなでしたドキドキ