子育てという美しい時間

子育てというかけがえのなく美しい時間を
般若のような顔をして頑張っているお母さん。



あなたが悪いわけではない。
もちろん子供が悪いという人もいないでしょう?

子供は子供の役割をしているだけ。

でも、このままだと子供は「自分が悪い子」だから、お母さんが「鬼」になった→お母さんは「鬼」(毒親)→(毒親(鬼)に育てられた自分は幸せになれない)といつか思うかも。

私の子供のころがそうだったから、そして私も鬼だった時があり、毒親と思われても仕方ないなと思える時期があり、子供が引きこもりになった時期、自室で命を絶ってしまったと思った時があったから。


子育に協力してくれない夫が悪い?



そんな夫と結婚してしまった自分の選択眼が悪い?

本当に手伝ってくれない夫が悪いのかな? 

暴力、飲酒、薬物やギャンブル依存、不必要な借金、ヒモ状態?(それなら、動画セミナーのワークで離婚回避しない理由を再確認して腑に落として無料セッションで専門家(私)の第三者目線を確認してください。)

さて、あなたの夫が上に当てはまらないなら、つまり、足りないところは沢山あるし協力的ではないけれど、最低上記のことをせずに毎日仕事に行って(たとえかろうじてでも)家計を支えているなら、

あなたは、「一緒にこのかけがえのない(大変だけど)美しい時間を共有したい」だけじゃないかな?

ただ、大変さだけを半分肩代わりしてもらいたいだけなのかな?

それが出来ないから、「淋しい」「共有できない」「共感してもらえない」のが悲しいのではないかな?

(夫は週末の数時間だけ機嫌がいい時だけ子供と一緒に過ごせてずるい)と思うか

(夫はこのかけがえのない美しい時間を共有する代わりに、嫌々満員電車に乗って残業やリストラの恐怖や複雑な人間関係の駆け引きをしながら、家族が路頭に迷わないように家計を支えてくれている)と思うか、

「夫と役目を交換できる」と言うのは簡単です。本当にそうしたいですか?

かけがえのない美しい時間を独り占めしているお母さん。

 


子育ては大変だけど

 

大変だけど、大変だから美しくないわけではない。

大変だけど、大変だから不幸だというわけでもない。

大変だけど、美しく価値あることだからそれをパートナーと共有したいだけ。

それなら、いつもと違うアプローチをしないとね?そう思う人に来ていただきたい。

わたしは、アプローチを変えて人生を変えたいあなたが連絡してくれるまでここにいます。(そんなに長生きするかわからないけど笑)

 


(あとがき)

アプローチの仕方は人(夫婦)それぞれ。

だから、個別セッションが一番良いので、無料セッションをご用意しています。

良くある、バックエンドの高額商品を売る目的の無料セッションではありません。

有料セッションも料金表に載っている料金しかいただきません。(ご褒美衝動買いや、ママ友ランチ1,2回分のほうが解決に近づいたり、気分だけでなく状況が良くなるならもちろんそちらへどうぞ)

これを読んでいるあなたは、一時的なストレス解消より将来にむけてあなたと夫の最適化が必要と感じているはず。

問い合わせ&予約フォームタブからお申込みいただく方法、予約カレンダーから直接お申込みいただく方法、どちらでもOKですが、予約カレンダーは変動制&直前予約は不可なので問い合わせフォームの方がお勧めです。