SNSでは文字が小さくて読めない(笑)

メルアドがわかるクライアント様やお世話になった方に福コラム付きでメッセージを送りました。

これを読んでくださるあなたにも、聖なる力を文字に込めて送ります。(画像でぼやけている文章は下に書き写しました)

 

 

Merry Christmas & A Happy New Year

Perth 2021-2022

 

今年お世話になった方々、ご縁をいただいた方々、本当にありがとうございました。

 

お暇だったらの福コラム↓

 

「今年もあとわずか、来年もハッピーでいるために」

 

聖なる夜と清々しい新年を迎えるために心の大掃除をしませんか?

 

今年の振り返りを書いてみましょう。コツは良いこと、感謝したいことを先に。良くない事は、それより最悪だったことを想像して、マシだったことに感謝。

 

自分の力で変えられること、何かできることにどのくらい、どう向き合ったか?

それに合わせて、自分にご褒美をあげるとしたら?

 

自分の力では代えられないことにどう翻弄されてしまったのか?

そのことにはもうとらわれないで、粗大ゴミに出しちゃいましょう。

 

私は年末にかけて怪我をしたり病気になったりで、心だけではなく自分の体も大切にすべきサインをたくさん受け取りました。

 

来年は少し(いつも通り?)ゆったりモードで、復讐を兼ねてメンタルヘルス周辺の勉強を深め、安らかな心と希望や喜びの中で生きるコツやヒントをセッションやメディアを通してお伝えできたらハッピーだなと思っています。

 

家族や友達に話しても癒されない悩みを1人で抱えていそうな方がいたらぜひご紹介ください。

もちろんこれを読んでくださっているあなたも含め。

 

来年も思ったよりハッピーで過ごせますように。

 

Yumi Barker

 

 (あとがき)ご無沙汰しております。今年の後半は怪我(膝にひびが・・・)と先日は一生に何回も体験しない痛み(だと思う)帯状疱疹で苦しみました。

その時は痛みに苦しみながらも、ゆっくり休んで良いんだよ♪とお墨付きをもらえた気がして意外に嬉しかったものの、その間の分を挽回しようと無理をしてしまい、ここ数日ぶり返して熱も出ました。

 

「もう若くないからね」と友達に言われるまで、すっかり若いころのままの回復力のつもりで、治ったと思ったとたんの全力疾走。

気持ちだけ若くても、身体がついて行かなかったのかしら?

 

去年一昨年何を思っていたのか、自分用のファイルを開いて振り返り、また能天気な希望と、明るく地に足着ける日々の営みをコラボして、新しい世界の常識とも折り合いをつけて、また来意年末の今日もたわいないことにしか悩まないで済む幸せがあれば良いなと思います。