二才児の女の子のママ、マキです。



ご訪問ありがとうございます。



暖かくなって、過ごしやすい

季節になりましたコスモス



この時期は環境の変化が大きく、

大人から子供まで期待と不安が

いっぱいの季節でもありますよね。



そして季節の変わり目は

体調も崩しやすい時期です。

私も特に春先は調子が悪く

なりやすいですショボーン



そこで不調をきたす前に

自分で簡単にできることから

ケアしたいと思いますウインク



①朝日を浴びる晴れ

朝日を浴びると

脳と体がスッキリ目覚め、

体内時計が整います。



だんだんと陽が昇るのも

早くなってきたので、

家で日光浴するのもいいですねニコニコ



曇りの日でも午前中に

外出するなど意識すると

いいそうですウインク



②睡眠環境を整えるお月様

就寝前はスマホを控える。

寝る前の強い光は睡眠の質を

落とす原因なので、控え目にする。

部屋の照明を少しずつ落とす。

ストレッチで体をほぐす。



スマホって、ついつい

見てしまいませんか?

私は寝る前まで触っている

ことがよくありますショボーン

気をつけなければ!



③栄養のバランスを整える

1日20~30品目の食材を食べる。

汁物に具をたくさん入れたり、

サラダを一品追加してみる。

(10品目サラダとかにめちゃ惹かれますウインク)



どれもよく耳にしたことは

あるかと思います。

①、②はすぐにできそうですよねウインク

できることから始めて



『心と体のバランスを整える』

を意識してみてはいかがでしょうか?



最後までお読みいただきありがとうございますブルーハート