【きぐみ】 の鈴さん あらためて登場&初出品! | エビ 飼育 繁殖 の ウインドミル87 レッドビーシュリンプブログ

エビ 飼育 繁殖 の ウインドミル87 レッドビーシュリンプブログ

ウインドミル87はレッドビーシュリンプの飼育に困っているお客さんをブリーダーに変身させる熱帯魚屋です。そのお客様達(87地ブリ)がブリードしたエビをヤフオク!への出品代行や紹介、よくある質問など、現場の情報をお伝えします。
HP https://windmill87.com

今やネットはどこの誰でも自由に閲覧できる情報化社会なので、嘘と本当を見分ける能力が必要です→ネット情報(アクア関係)の落とし穴一覧(エビは正直です!)
論より繁殖!の立ち上げ方はこちら→小学5年生以上ならできるレッドビーシュリンプ繁殖レシピ!非常にシンプルですが、10数年以上の繁殖実績の立ち上げ方です。 過去大勢の方達の実験の繰り返しのお蔭でやっとできた 繁殖レシピ! です(観賞魚関連のネット情報は一切無視!!)

レッドビーシュリンプ繁殖で出品

先日、【きぐみ】の鈴さんが ヤフオク!初出品になるエビさん達を連れてきてくれました。
「きぐみ」の由来は吉原の「気組」さんなんだそうです。
鈴さんのおじい様が「気組」の方だそうです。そろそろ祇園祭の会合も・・・
そしたら前々回初出品の【ミキエビト】の吉原出身 廣君も「気組」の方と仲良しらしいです。

レッドビーシュリンプ繁殖で出品

鈴さんは数年前、熱帯魚を飼いだした時から飼育用品を当店で揃えていただき、
レッドビーシュリンプにも興味があったそうですが、「飼育が難しい」という先入観から
しばらく手を出さないようにしていました。
でも、鈴さんの場合、弱酸性の熱帯魚だったので『飼い方はほとんど同じ』だったんです。

レッドビーシュリンプ繁殖で出品

そして、鈴さんによる新しい発見は、
富士南イオンの水よりも、イオン近くのマックスバリューの水が調子いいそうです。
同系列の水でも、かなり違うようです。
何事も 実験 ですね!


レッドビーシュリンプのヤフオク!もご覧ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村