パウダータイプのソイルは? | エビ 飼育 繁殖 の ウインドミル87 レッドビーシュリンプブログ

エビ 飼育 繁殖 の ウインドミル87 レッドビーシュリンプブログ

ウインドミル87はレッドビーシュリンプの飼育に困っているお客さんをブリーダーに変身させる熱帯魚屋です。そのお客さん達(87地ブリ)がブリードしたエビをヤフオク!への出品代行や紹介、よくある質問など、現場の情報をお伝えします。
HP https://windmill87.com

今はどこの誰でも自由に閲覧できる情報化社会なので、嘘と本当を見分ける能力が必要です→ネットエビ情報の落とし穴一覧(エビは正直です!) 
ちなみに当ブログは常連のお客様や、何度もリセットばかりして、もうやめようと思っているお客様への情報発信です。骸骨エビがふえてる人はそのまんまでいいと思いますよ。飼う人(=買う人)が居なくなったら、 お店とブリーダーの存在価値 限りなくゼロです水滴
論より繁殖!の立ち上げ方はこちら→小学5年生以上ならできるレッドビーシュリンプ繁殖レシピ!非常にシンプルですが、10数年以上の繁殖実績の立ち上げ方です。 過去大勢の方達の実験の繰り返しのお蔭でやっとできた 繁殖レシピ! です(観賞魚関連のネット情報は一切無視!!) 

レッドビーシュリンプ稚エビの安全地帯

よくあるご質問の中に、M87ソイルには『パウダータイプ』は無いんですか?

と聞かれます。ノーマルサイズのソイルの上に かぶせる様に敷きたいそうです。

実際無いんですけど、あったとしても 底面フィルターの場合は 使わない方が無難です。

画像の様に稚エビの隠れ家兼餌場にもなります。

稚エビの生存率を考えると使わない方がいいと思います。

底面フィルターの場合は、ろ過材ですから水の流れを優先にしたいです。

ろ過の仕組みや、大切なバクテリアの 家 と考えると使わない方がいいと思います。

ノーマルタイプのソイルの上にパウダータイプのソイルを敷く文化は

アマゾニアと外部フィルターを使った水草レイアウト水槽の見た目重視の考えです。

稚エビの生存率を優先させる水槽を作る場合は 【余分な事は何もしない】 のをお勧めします。

自力で実験してくれたお客さんもいますよ。

実験すれば 結果が出るので いいですね ok

レッドビーシュリンプ飼育用品のYahoo!ショッピングレッドビーシュリンプのヤフオク!もご覧ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村