らっきぃのお仕事   その2 | なおし屋日記~住宅の不具合直します~

らっきぃのお仕事   その2

こんばんわ。らっきぃです。


今日は仕事の紹介PART 2  です。



実をいうと、おいらって社員じゃないんです。


お給料も月給なくて、日給月給( ̄□ ̄;)!!



だから、やれ厚生年金だとか、社会保険のは掛けてくれません。


しかも、日給月給なので、その月によって手取りが変わるんです。


ま、大抵一ヶ月フルに仕事する(日曜は基本的に休み。基本的にだけど・・・


今回の給料は約45万でした。


これを見た、お暇なあなたはどう思います?


毎日、片道一時間半かけて会社に通って、帰るのが大体12時前後・・・


毎日、毎日お客様に謝り、会社に帰ったら帰ったで、上司(ここでは社長のこと)に煽られ・・・


どう思います?お客さ~~~ん?


あ、書き忘れてたけど、お給料の中には交通費も込みです。


ちなみに、諸事情(どんな事情だよ??)があっておいら、


車の免許がありません。


だから、移動は常に電車、バス、徒歩、たまにタクシーです。


(車の免許がない理由はそのうち書きます。)


大体、月に4万~5万で飛んで行っちゃいます。


健康保険も自分もちです。(国保ね。払ってないけど・・・)


結構ヘビーでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、いいんですよ。今の状況。


仕事自体は嫌いじゃないし、結構好き勝手やらせてもらってるし、車じゃない移動には慣れてるし、


お金自体は食うに困らなければ、それなりでいいし・・・。


お金と、出世にはあまり執着心がないみたい。おいらって・・・



でも、時間はほしいな。


趣味っていう趣味、思い浮かばないし、そろそろ結婚したいし(彼女いないけど・・・)。



やべ、ネガティブなってきた。そろそろ、お開きにします。


じゃ、また。


そろそろ、違うことも書いていこうかな?