「もう還暦近いっていうのに、この年でお腹切らなきゃいけなくなったのよ~」
 
手術前、通路を挟んだお向かいのベッドのFさんが友達に携帯しまくっている。
賑やかなお方だな~。
そして、その夜(私には第一泊目)、
頻繁にトイレに行かなければいけない状況で、
ドアの近くの私に気を遣っていたご様子。
で、とうとう、夜中にご挨拶に見えられて~(笑)
 
「しょっちゅう出入りして、ご迷惑お掛けしてます~」(F)
「いえ、いいですよ~ 気にしないで下さい」(私)
 
お互い、病気で入院しているんだし、それに、どう見ても私よりも大変そう・・・
だから、まぁ、ごくごく普通に応えたんですが~
この応え方が・・・
 
「ニコッとして、すんご~く感じが良かった♪」 (← 後で聞いた彼女のセリフ)
 
とかで・・・
えらく気に入られてしまって(苦笑)
 
 
 
元の部屋に引っ越して来たら、
 
「またご一緒ですね~♪」(F)
 
それも、今度は、カーテン1枚隔てたお隣!
以前から入院されてて手術はしていない物静かな方が一人いましたが、
いつも本を読んでいて・・・
そうです! この常に誰かと喋っていないといられないお姉さん(Fさん)・・・
もう、お分かり? ターゲットは、「私」しかいないじゃん!!(汗!)
 
 
 
「お花に水遣り、忘れないでね。 家に帰った時、花が枯れてたら悲しいから」
家族に携帯で指示。
あぁ お花、好きなんだ~。
だけど、こちらから話し掛けると、もう、エンドレスだろうな~。
出来るだけ自分だけの静かな時間も欲しいよね~。
落ち着いてメールも出来ないくらいなんだから(苦笑) 
 
 
 
で、ここからが相当驚きの出来事!!!
ある日、看護師さんが検診に来た時の事です。
 
「あぁ~ もう音楽聴くのも聴き飽きたぁ~~~!」(Fさん)
「何を聴いてるんです~?」(看)
「徳永英明よ~♪」(F)
 
***** ギョギョッ!! 徳永ファンが、隣りにッ!!??  
    多分、VOCALISTからのファンに違いない。
    「もうすぐ還暦」 とか言ってたから…(ってどういう意味??笑)*****
 
「もう、こんな暗い曲ばっか聴いてたら、余計に落ち込む~」
 
***** うん、そやろ、そやろ~?(ニンマリ!)
    だから、私は、アルフィー聴いてるんや~♪ *****
 
「デビューの頃からずっとファンやし」(F)
 
***** えっ? うそッ!! (汗!) *****
   
「トニーズクラブにも入ってるのよ~。
あ、"トニーズクラブ"って、知らないでしょ? 
ちょっとヘンだけど、ファンクラブの名前」(F)
 
***** 汗! 汗ッ!! 汗~~~ッ!!!
    すんませ~ん!
    徳ファンの大御所さんだったんですね~ *****
 
「今度、又、カバーが出るのよ~♪」
 
***** "カバー" でも 全然許せるのね~
    さすが、ファン歴長いだけあって、実に寛容だわ~ *****
           
あと、ファンミの事も言ってました。
6月は、行けそうにないからキャンセル。
その他にもチケットゲットしてる様子でした。
 
看護師さんや先生との彼女の会話は、つい我慢し切れずに笑ってしまうのですが、
この時は、相当な忍耐力で冷汗掻きながらも、じっと沈黙を保っていました。
 
だって、今の徳永さん、言いたい事山ほどあるし~
かと言って、大御所ファンの彼女に訴えても、仕方ない・・・
それに・・・
今年は、もう、ファンクラブ、退会しちゃったし、
あんましエラそうな事も言えないもんね~(苦笑)
  ※不満を悶々と抱えながらストレス溜め続けると、
    体調に悪いから、すっぱりとやめちゃいました。
 
途中から俄かにファンになった者よりも、
ず~っと長く徳永さんを見続けているこのFさんの方が
彼をよく理解出来るんだと思いながら、彼女の会話は聞き流すだけにしときました。
 
看護師さんが部屋から出て行った後、
彼女の話を継続させていたら、盛り上がりも相当なものになっていたでしょうね(笑)
                     ↑
          物静かなもう一人の方には、相当な迷惑、と推測(苦笑)