『No! No! Lucky Lady』で盛り上がったあと、
メンバーがステージから居なくなり、客席も明るくなった・・・
すると、すぐに、アンコールの拍手が始まった。
アルフィーのような「アンコールぅッ!」「アンコールぅッ!」の掛け声は、なし (笑)

大きな拍手に迎えられて、メンバー登場。
アカペラで、『翳りゆく部屋』
いや~、参った、参った~っ!
ユーミンの‘カバー’じゃん・・・などと、軽くみていた自分が恥ずかしい(汗!)
何っ!? この、荘厳さはっ!
バックコーラスでも凄いと思っていたけど、
みんなが、いっせいに歌い出すと、鳥肌が立った。
ユーミンのとは、全く、別ものの『翳りゆく部屋』だったよ~(大拍手!)



余韻に、ず~っと浸っていたかったけど、曲調が、ガラッと変わって・・・
『僕らの本能』

DNAッ! DNAッ!

叫ばなきゃっ。(笑)



『KEEP ON ROLLIN’』
この曲ね~、ま~~~ったく、知らなかった・・・(涙)
見た事も、聞いた事も・・・
だけど、ファンは、知ってるんだろうな・・・・・・



少々落ち込んでしまった私。
そんな私を、生き返らせてくれたよっ、シャキッ、シャキ~ッ!

「30秒だけ、目を瞑ってて」

要さんにそう言われると、何故だか、すご~く素直になってしまう。
いつもの私なら、薄目を開けて、そ~っと様子を見てるところなんだけどね。(笑)

「14,15,16・・・・」

客席で、カウントが始まった。

「27,28,29、30ぅ~~~っ!」

パッと目を開けるとっ!

キラキラ真っ赤なサンタさんっ。

横一列に並んだ、スタレビ☆サンタさんだよ~っ♪
両手には、ハンドベル~~♪♪
『Silent Night』をハンドベルで演奏♪

「よくできました」と、今度は、私から~(笑)


続いて、
『White Christmas』
これぞ、スタレビのアカペラっ! 
凄~い、ド迫力。
これで感動しない訳、ないし~~~っ!!!

すぐ後ろには、コントで“VOH”さんが持って来てくれたクリスマスツリーが、

*キラッ☆*キラッ☆*☆*キラッ☆*☆*☆*キラッ☆*☆*☆* * * * *

歌い終わると、もう、割れんばかりの拍手~~~っ!!
ここまで聴かせてくれるとはっ!
スタレビ☆ファンでなくても、これは文句なしの『White Christmas』だろうね~。
「ふぅ~・・・」
私なんぞ、タメ息のあと、息が詰まって声が出なくなりそうだった~。


 
『愛の歌』
スタレビファンは、凄いね。コンサートで歌うし、ハモってるし・・・
ある方が、要さんに、そう言って、驚いていたそうです。

えぇっ!? 歌うのっ!?! 知らないし、歌詞・・・
どうしよ~(汗!)

♪La La La・・・ 歌おう愛の歌♪

要さんが教えてくれた。
おっ、何とか、いけそう~。
このメロのところで、歌えばいいんだな。よっしゃ~っ!

と、安心してると、

♪La La La・・・届け愛の歌♪

おいっ、違うやないかぃっ!

♪喜び哀しみ 君と分けあって♪

ん、もうっ! ますます違う歌詞やん、ここっ!!(大汗!)

始終、アタフタしつつも、
時々、要さんが先行して、歌詞を歌ってくれるのを必死で聞いて、
それらしく歌ってみたさ~(笑)


演奏が終わると、満足感一杯の満面の笑みを浮かべ、体中で喜びを表してたよ~。
観客のみんなにも、拍手してくれたり。
要さんも「ピック投げ」してたよ。“CHUッ!”ってしてねっ。
もちろん、ゲットならず・・・
寺田さんに花束を渡してた子もいたな~。
花道まで出て来てくれて、受け取った後、スティック、あげてたっ!
いいな、いいな~。


それにしても、巧いよね~、ライブの創り方が。
ただ、一方的に歌を聴かせるんじゃなくて、
客席とのコミュニケーションを大切にしてるっていうのが、よ~く、解るな~。
たとえ、会場がいっぱいにならなくても、決して手を抜かない。
自分達の音楽を聴いてもらうためなら、
出来る限りのサービスしてやろうという、その意気込み。
根っからの音楽好きな6人なんだろうね~
あぁ・・・本当に、凄いヤツらだったよ~

“Thank You!”  ☆ ★ ☆ STARDUST REVUE ★ ☆ ★