イメージ 1

いやぁ~、良かったです!

3度目の「赤太」でしたが、過去2回と比較しても、ダントツで今回が最高!!

赤のシャツにベージュのパンツ(&赤の靴)
この、無地っていうのが、いいんだよね。ケバくなく、爽やかで。

因みに、二度目の上下黒(&白の靴)で登場した時は
思わず「カンフー!」と叫びたくなりました。(笑)

上下同色、特に、黒の徳ちゃん、チビッチョく見えました。(ごめん!)
好みは、やっぱ、赤&ベージュの方です。

この、シンプル衣装が効してか、はたまた、徳ちゃんの‘超ご機嫌さ’からか
今年の徳ちゃんの 目が、顔が、キラッキラ!してて、慢心の笑みが最初から最後まで...全身、♪HAPPY MUSICIAN♪

新曲、カバー曲が数曲入ったものの
あんなに、ノリノリでハードな曲の連発♪
大丈夫なんかい? とばし過ぎやないか? 

ぜ~んぜん♪
出だしミス(「翼をください」)はあったものの、これまた、ファンにとっては「和み」のサービス?だったよね。
どの曲も手抜きなく、力一杯歌ってくれました。

問題の我が「紙飛行機デビュー」曲、「MEMO」はラスト。

紙飛行機なんか、チョチョイのチョイ
・・・が、甘かった!
「赤太」前夜、作れど、作れど、失敗さ! 全機、足元墜落!(笑)
慌てて(翌朝、早く出発せねばならんというのに!)サイトで調べて...
「良く飛ぶ」...うん!確かに! 飛行距離も格段の差(笑) 
おまけに、飛び方もカッコええ!
調子に乗って、5機作成(笑)
「真っ白な紙に...」なんだけど
黄色が好きだから
白2機、黄3機。

Aブロック2列目
この試験飛行なら、ステージまで大丈夫!
っと、これまた、甘い予想(笑)
いざ、本番、飛ばし始めると妙に力んでしまって(汗)
どれもこれも S、SSブロック止まり(涙)
1機だけでも、徳ちゃんと同じステージに上げてあげたかったのに。

DVDでしか見た事のなかった、あの「紙飛行機乱舞」
実際、体験してみて、ホントに楽しかった♪
後ろから、頭やら背中やらにどんどん激突してくる他の飛行機を拾って、又、飛ばして・・・忙しいの何のって。徳ちゃん、見てる間ないやんか(笑)

斜め前の席の男の子が、シャボン玉、いっぱい、飛ばしてくれてたのも嬉しかったな。
丁度、いいタイミングで飛び始めるんだよね~。←お隣にいたお母様の指示かな?
徳ちゃんに、もっと、飛ばせってジェスチャーで要求され、慌てて飛ばしてたなぁ。そん時は、ショボショボって、飛んだけど、これまた、カワイイ♪

私は、この、「赤太」のようなステージが好きだな。「ライブ」って感じで、‘ミュージシャン・徳永英明’を感じる。

VOCALIST、Balladeツアーは、「コンサート」。‘歌手・徳永英明’ってとこかな。

ホールツアーでは、なかなか味わえない、この、徳ちゃんの魅力♪
秋のツアーで、少しだけでも♪ノリノリ徳ちゃん♪が見られるかも!

あ~、チケット、当たるといいのにな~。