そろそろ、私の闇前世編をお披露目できそうな状態にまでもっていくことができつつあります。

昨日はこれでいいからお披露目と思っても一晩寝ると
あ、この情報も追加しよ!とか
誤字脱字見つけて直してこれならいいか!と思っても天界からこれも加えて!と言われたり
盛りだくさんで文字数増量中。

内容もはっきりいって
ただなんとなく読むと
私の前世の羅列とその時々の文化文明のことが書いてあるだけになるんですけど
そこにその土地のエネルギーとか関わった天界の人のエネルギーとか
読んだ人の魂に触れるエネルギーとか
闇そのものとか
何が一番の闇なのかとかも盛り込んでるので、わかる人が読んだら
おお!これは!となること請け合いです。

改めて、前世編書いてて感じるのは
土地によってエネルギーが違う。
当たり前だけど、全然違う。
種類が違うというものあるし、質が違うのもあるし
高い低い、繊細と雑と色々あります。
それはどんな要因でそうなのかわかりません。
地上的な環境でエネルギーが変わるのか
元々なのか
住んでる人がどんなふうに関わるのか
まだこれから調べていくことですね。
ただ、全部関係してるとは思います。
一要因だけで決まるようなそんな単純ではないはず。

私が過去世で生まれたところはそもそもエネルギーが強いところが多くて
だから、文化文明が発展したんじゃないかなーと感じます。
エネルギーが強いから地上的環境要因も相まって発展という流れね。
あとは、天界の計画も含みます。


過去世で生まれた土地に全部いってはないので
行ったことある土地だけでいうと
ギリシャのデルフォイなんて強い強い。
いくとわかるけど、山の中なんですよ。
それも斜面。
よくこんなところに聖域つくったなあって思いますよ。




わかります?

すぐ山なの。

/←ここを軽く削って聖域にしました〜って感じなの。

伊勢は風光明媚なところで海もちかい。

でも、デルフォイは山奥の山の斜面((((;゚Д゚)))))))

人里離れた方が神聖さはますとはいえ、ね?


でも、世界のヘソと言われたくらいエネルギーはすごいです。


そして、ある程度土地のエネルギーを吸って文化文明が栄えて

一仕事終わると

天界も他の土地へうつすかーってことで移り変わっていくのかなー



あと、ぜんぜん関係ないけどデルフォイの山の感じ。

流石、地中海性気候だよね。

アテネからデルフォイ行く途中も荒野みたいな道をひたすら走るの。


古代の人はよくこんなところにみなさん来たよなあとあの時も感心したし

今も感心します。

ヘラもアテナも来たことあるっていってたから

昔の人は健脚だったのかしらね。