今日は朝から南西が吹いてました。
起きた時、すでに海にはプレーニングセイルが見えます。
わたし、腰がちょっと不安なので、今日は体脂肪対策の自転車漕ぎのついでに海の様子を撮ってきました。
いつもと違うアングルの写真ばっかですよ。
これ、中央Y字突堤先端です。
釣り人多し。
その先端から景色です。
ヨットの教習会みたいのが開催されていて、
今日のヨットはすんごく浜より…突堤からさほど距離のないところでホバリングしてました。
いつもはもっと沖ですけど…。
と、なぜかヨット部隊のボートが中央突堤脇ビーチへ接岸の勢い。
どうしたの? なにかあったの?
浜に近づいたところで、マストの折れたリグとボードを排卵。
その乗り手らしい人も降ろすと、また沖へ帰っていきました。
レスキューですね。
ありがとうございます<(_ _)>。
ご苦労様でございますm(_ _)m。
こういうこともいつあるかもしれないので、
ヨットの人たちとは仲良くしましょう(^o^)。
ここ、いわゆる「チョコ」というところ。
今日もわたしが見ている間にも何艇か打ち上げられてました。
もし道具が無事だったなら、その幸運に喜ばなくてはいけません。
…といっている間に1時半スギ、吹き流しの色が赤に。
ヨットは帆走禁止。
でかいセイルで出てたメンバーはセイルチェンジで戻ってきてました。
それにしても、梅雨だというのに、毎日毎日、プレーニングコンディションが続きます。
マウイいらず、とまでは言いませんが、検見川浜は風の吹く街です。