今、検見川浜は南西の風、4メートルくらい。
風は感じるけど白波はまだ見えません。
午後に期待でしょうか。
写真は、昨日、お酒をともにしたPWAワールトカッパーのパトリックです。
カーレースでいえばF1パイロットみたいな人と飲む機会は
そうそうあるわけではありませんね。
パトリックは今期、すんごく乗りやすくで速いボードをリリースし、
道具の話もとても興味がありました。
人間的にもちょ~ナイスガイ。
日本ではものすごいハードスケジュールで
しかも今日は今頃、タイ行きの飛行機に乗ってるはず。
それでも終始、笑顔をたやさず、
ひとつひとつの質問に真剣に答えてくれました。
プロ意識のすごく高い人ですね。
いろいろ聞いたのですが、
印象的なやりとりをひとつ…。
海やコンディションがもたらす恐怖とそのコントロール法について聞きました。
コンディションやスピードに恐怖を感じたことはないと言ってましたが、
(彼は少年の頃からスキーでプロみたいな人だったからかも)
それでも、重要なことはコンセントレーションだと言ってました。
そして、自分はコンディションをリスペクトしている、とも言っていました。
ハードコンディションを、「戦うべき敵」と感じていたわたしにとって、
その捉え方はとても新鮮でした。
パトリック、ありがとう♪
