今日も晴天晴れ
 
ですが・・・ちょっと疲れ気味の為
 
乗るよりメンテ(^^ゞ
 
先日はリアブレーキのみだったのでフロントを
 
 
しかし!!ふと視線の先には
イメージ 1
 
オイルクーラーガードが・・・
 
アルミ板に穴を開けた手作りなんですが
 
もっとギリギリまで穴を拡げたいと思っていたんです。
 
 
で、根気な作業。。。。
 
イメージ 2
 
やっている内に、かなり凝った削り方になってしまいましたが満足
 
 
午後からは本題のFブレーキメンテ
 
GSXは6ピストンキャリバーの豪華装備なんですが
 
この6個のピストンが均一に動いてくれる様にするのは
 
きっちりメンテしか無いんですね~(>_<)
 
 
 
先ずは洗浄から
イメージ 3
この菓子缶は非常に便利(*^^)v
 
イメージ 4
 
しっかり漬け置き洗いして、その他の作業
 
パッドピンは、やっぱりステンレスだと段減りが無くて良いですね♪
イメージ 5
 
グリスを塗って準備
イメージ 6
 
パッドも洗浄&面取り
イメージ 7
 
キャリバーも綺麗になったら
イメージ 8
 
シリコングリスを塗って、ひたすら揉み出し
イメージ 9
 
経験者の方は、あのピストンが すっと押し込める感触・・・
 
これぞブレーキキャリバーメンテの快感(*^^)って思いませんか~!!
 
均一にピストンが出始めたらOK♪
 
組み付けて完了です(^_-)
イメージ 10
 
ちょい乗りの試運転でしたが満足の効果♪
 
 
 
GSXも、そろそろ30,000キロ
 
色々交換が必要になりそうです。
 
次はFタイヤと一緒にベアリングも交換かな・・・(>_<)
 
 
今日は父の日
イメージ 11
感謝されるお父さんでした!(^^)!