今日も晴天
ですが・・・ちょっと疲れ気味の為
乗るよりメンテ(^^ゞ
先日はリアブレーキのみだったのでフロントを
しかし!!ふと視線の先には

オイルクーラーガードが・・・
アルミ板に穴を開けた手作りなんですが
もっとギリギリまで穴を拡げたいと思っていたんです。
で、根気な作業。。。。

やっている内に、かなり凝った削り方になってしまいましたが満足
午後からは本題のFブレーキメンテ
GSXは6ピストンキャリバーの豪華装備なんですが
この6個のピストンが均一に動いてくれる様にするのは
きっちりメンテしか無いんですね~(>_<)
先ずは洗浄から

この菓子缶は非常に便利(*^^)v

しっかり漬け置き洗いして、その他の作業
パッドピンは、やっぱりステンレスだと段減りが無くて良いですね♪

グリスを塗って準備

パッドも洗浄&面取り

キャリバーも綺麗になったら

シリコングリスを塗って、ひたすら揉み出し

経験者の方は、あのピストンが すっと押し込める感触・・・
これぞブレーキキャリバーメンテの快感(*^^)って思いませんか~!!
均一にピストンが出始めたらOK♪
組み付けて完了です(^_-)

ちょい乗りの試運転でしたが満足の効果♪
GSXも、そろそろ30,000キロ
色々交換が必要になりそうです。
次はFタイヤと一緒にベアリングも交換かな・・・(>_<)
今日は父の日

感謝されるお父さんでした!(^^)!