こんにちは。

昨日、4/29は歴史的な1日になりましたね。
天皇誕生日、祝日の午前中からドル/円160円突破!
そしてその後2度の為替介入(?)で急降下。

ボラティリティが高すぎてなかなか恐ろしい相場でした。上は160円、下は154円ミドルまで。

さて。ドル/円はよく分からなくなってしまったので、今日もゴールド。

【チャート分析&エントリー根拠】
四時間足は三角保ち合い。ダブルトップで下に抜けそうに見えるけどどうだろう。

1時間足はMAデッドクロス?とボリバン-2σが急角度で下へ。三角保ち合いを下に抜けたのでは?

15分足、バンドウォークが始まって少ししたところ、赤丸部分でエントリー。
TPは手堅く2324、SLは直近高値2329。

【結果】
想定より時間はかかったもののTPまで到達して利確。
その後ずるずると下がり、2314まで下落。
もっと握っておけばよかったなーと思うけど、どこまで落ちるかがうまく読めないのが弱点。

雪崩のようにずるずる落ちていくのを握り続けられる胆力がほしい…