アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


少し前だけど、幼稚園の未就園児対象芋掘りがあったので行ってきたよおんぷ

息子かなり前から楽しみにしてたんだ。

親子3人ではりきって芋掘りしてきたよ。




頑張って掘るよー。

大きなさつまいも取れましたきら




大きいのから小さいのまでたっくさん。



ビニール袋いっぱいのさつまいも。

息子すごい楽しいっていっぱい掘ってたよ。

途中でミミズ発見。

怖がるかと思ったらミミズーって手で持って喜んでた。



家に帰ってから早速焼き芋したよ。

ホクホクで美味しいラブ




「これ、さっき掘ったおいもだねー」

って嬉しそうに食べてたよ。


他にも天ぷらにしたり大学いもにしたり・・・

ビニール袋いっぱいのさつまいもなかなかなくなりません汗


今日は息子と一緒にスイートポテトを作ってみたよ。

「一緒にお料理楽しいねー」ってニコニコで作ってたきゃー




焼き立てのスイートポテト美味しかったキラきゅんっ

たっくさん作ったのでお隣さんにおすそ分けしたよ。


まだまださつまいもあるから次は何作ろうかなー。