5月25日(土)は、さいたま市の秋ヶ瀬公園にて、ホンダドリームCB500、550オーナーズクラブ=ClubDream323の秋ヶ瀬ミーティングが開催されました。

 

その様子をご紹介します。

今回もきっちりと整列させました(笑)

 

前輪とタンクエンドをピシッと揃えると映えますね。

 

そのためにクラブ事務局長が脚立まで持参していただきました。

 

並べたCBの前で、オーナーもギャラリーも入って撮りました。

写真に入らなかった人や遅刻の人もおり25人ほどの参加でした。

 

全体を撮ったら個人も1台1台を激写しました。

 

メンバー二人にバナーを掲げてもらって~

 

楽しい話が尽きませんね。部品がまだ出るかどうか、創意工夫なども情報交換していました。

参加車両もいろいろです。

故M澤さんのK2をWさんが引き継いで参加しました。

 

細かくはチェックしていないのですがF2のフェンダー、ダブルディスク、アルミリム、CB72ウインカーなどがカスタムされています。

 

帰国子女のF2。常連のT吉さんのです。

 

おっとヨンフォアです。

 

トランポに乗せての参加は323レーサーです。非常に軽い仕上がり。

 

稼働状態まで起こしてきた323です。ここまでするのに部品が余ったからほしい人は購入してほしいと呼びかけられていました。

 

わたしの374です。来年で50年。ワンオーナーで乗り続けてきました。

 

よっちゃんの323。静かなヨシムラでお見えになりました。

 

よっちゃんの323のヨシムラを仕上げたきのこ三十郎さんの323。ヨシムラ手曲げにメルバのキャストホイール。

 

こなっとさんの374café

CB50の車体にドリーム50エンジン。

 

笹目ミーで常連の方の500T。コンクールコンディションですね。

 

初参加の方の323です。

 

タバッチさんの323。ワンオーナーです。

 

師匠の374です。ミスターバイクをはじめいろんな雑誌で紹介されているので見た方もいるのでは。

 

上尾の〇山さんはエスハチクーペで参加。CB450K1をはじめ古いのを飼育しておられます。

 

おっとモミーレイバンさん登場!

 

このあと、恒例の更科で蕎麦を食べ解散かと思いきや、堂平山頂はどのくらいかかるのかとの質問が!

このとき時計は13時30分でした。まあ1時間半でしょうと答えると、行こうかということで・・・(笑)

 

ゴーハンさんと私は15時15分にはこの景色!(笑)

 

374と390のコラボで行ってまりました。

 

この景色!

 

山頂の印。標高800メートル余。風が涼しいというより冷たい。下界の暑さがうそのよう。

 

 

 

 

さすがは観測所がおかれた山頂だけあって、360度の眺望がすごいですね。南アルプスの赤岳をはじめ、蓼科山など3000メートル近い山々が見えました。

 

山座同定を楽しんで、白石峠でゴーハンさんと別れ、定峰から東秩父村を経由して家路につきました。

17時にはブジ帰着できました。

 

楽しい1日になりました。