実はRSの純正シート表皮が相当固くなっているのは自覚していたのですが・・・

 

ついにタンクと接しているパイピングとシート地が切れてしまい、スポンジが見える状態に。

 

いずれ破けたらまたマルナオさんに張り替えに出そうと思っていたのですが、ちょうどその時にオクに定価の半額以下でクラシックシートの出物が出品されているではありませんか!思わずポチッ!(笑)

 

でも色がねぇ~黒のシート地はいいんですが・・・

装着すると、シートがかなり主張してます~

 

 

前のは無地の黒でパイピングのみ白だったのでハデな感じに。

 

まあ半額以下だし、何よりも目的はハイシートになって膝の曲がりが少なくなるのでロングの時に重宝するのではという動機の方が大きい。

 

どうしても白が気に入らなければ染めQで黒に染めちゃえばいいわけだし~

 

とにかく届いた日の夜にすぐ載せてみたという図です。

 

明けて本日、食材の買い物にエストを連れ出しました。

帰り道、田んぼのそばで。やっぱり白がねぇ~

しかし、ハイシートの効果はあり膝が楽!

シートが高くなった分、ハンドルが低くなり前傾姿勢になります。

 

サイドバッグの蓋から飛び出しているのは長ネギです。

ケミモトのバッグはこういう技ができるんだと新発見。

 

6月の東北一周はこのシートで行こう!

 

田植えの済んだ田んぼにはカモがお食事に。

 

雲の多い日ですが午前中は天気が持ちました。14時には雨が・・・