マフラーをステンレス製のフルエキに交換したペガサスは、途端に上が吹けなくなってなんか変だと思っていたら~

ステンはすぐに色が変わってきますね。

 

チャンバーのところくらいまでうっすらと色づいてきました。

 

マフラー部分はシルバーのままですが。

 

やはりエンジンのチューニングに合わせ、キャブやCDIを上級車種のものに交換した方がいいらしい。

ということで・・・

純正PC20を外しました。

 

PW22相当ですがケーヒンではなくTaiwan製。ポン付けですが、スロットルワイヤーは交換しました。ケーヒンよりもずっしりと重い。アルミ合金ではないみたい。亜鉛のアンチモンなのでしょう。

 

ついでにエアクリも交換。

 

フェルフィルターも交換しました。おそらく新車から初めてかと・・・

 

タンク真下のメインフレームに中に入っているCDIも交換します。

点火時期が固定で調整できないので、エンジンの具合に合わせてCDIを変えて点火時期も変えました。

 

 

キック一発の動画です。

https://youtu.be/otbA9NuOt30

 

以前のセッティングの時は始動に結構コツがいりましたが、上死点後に踏み抜けばほぼ一発で始動するようになりました。

 

今日は春の陽気です。

 

車庫からバイクたちを出して、掃除とワックスがけなどをやっていたらもうお昼に。

 

さあ明日は奇数月の第三日曜日=笹目ミーティングの日です。

春を満喫してきます。