連休最終日は、草退治、ゴミ出し、ヤフオクで落札された物品の発送をしたのちにペガサスをいじりました。

銀色のカバーを開け

 

純正の15Tのドライブスプロケットを外しました。

 

以前にも付けたことのある17Tに交換してみます。

ドライブ側の2丁はドリプン側の6丁分に匹敵します。ハイギヤード仕様に。

 

フィキシングプレートをかませて10㎜ボルトで固定します。

 

チェーンを張り直します。

 

右20

 

左も20に合わせ、左右14,19のメガネとボックスで規定トルクまで締めます。

 

スプロケットカバーを戻して作業終了。

 

ランチをかねて往復10㎞ほど試走へ。

 

 

ハイギヤード化で法定速度の巡航も楽にこなせますし、トルクが増えているので私が走るようなセクションでは、登坂性能に問題はないと思います。

 

ランチでございます。

駅近の日高屋にて、半チャーハンと半ラーメンの組み合わせ。

ホッとできるおいしさ(笑)

 

完食でございます。満腹にならない、腹8分目の量です(個人差があります)。

 

ほぼ1コインとリーズナブル。

 

やや霞んでいるものの富士山です。

 

武甲山もね。

 

浅間山も見えました。

 

秩父の山越しに見えるのは南アルプスか・・・

 

これも手前、中間、そして奥と三重に見える山々です。