リトルさんのシート。

表題のとおり、すごくかっこいいし、座り心地も良かったダブルシートから純正のシングルシートに戻しました😿

固めで、ポジションも自由度が高いし、ロングを走ったら最高だろうなぁ~なんて思っていたんですが・・・

 

シートの出来はヒジョーによいのですが、BOXを載せているキャリヤがいけません。一応は車体への取り付けポイントが4点式なのですが、材質が細いうえに、補強がないんですね。

ボックスは空っぽのプラ製で、カッパしか入れていません。1.5㎏ほどだと思いますが、走行中上下に揺れます。

 

食材の買物とかで結構な重さのものも積載しますし、金属疲労で破断するのはわかっています。折れる前に補強を入れましょう。

 

来週末は北関東カブ主のツーリングもあるので、不安要素は除去します。

ダブルからシングルへ。

 

BOXとキャリヤ、ダブルシートを外し、純正シングルシートとプレスカブの純正キャリヤ(リトルにつけるとヒジョーにロングですが、しっかりと補強のつっかえ棒が入ってます)。

外したキャリヤが右に置いてありますが、太さも大きさもぜんぜん違います。

 

BOXを戻しました。

リトルさんの役割は、毎日の通勤と買い物のキャリヤですので、駅の駐車場ではヘルメットをBOXに収納しますし、帰り道に食材や雑貨の買物もしますから前かごと丈夫なキャリヤは必須なんですね。

 

このキャリヤなら全く振れが出ません。まあ新聞配達用ですから当然といえば当然なわけです。

 

ダブルシート用キャリヤの補強が済んだらまたダブルシートに換えてみます。

 

 

ここのところの冷え込みで富士山も浅間山も真っ白です。