1月3日、妙義山の中之嶽神社に初詣に行って来ました。

 

群馬のお仲間のお誘いで、集合はレトロ自販機で有名な七輿(ナナコシ)です。

https://nanakoshi.dousetsu.com/

CB750fourK2

 

ダックスホンダ

 

私のTX650

 

BMW1200GS

 

まちがいなく最新型のCBR250RR 42馬力で170㎞も出る(らしいよ)

 

このほかに現代のハンターカブ125がいらっしゃいましたが写真撮り忘れ。

injection車はBMとCBRとハンターだけ。

 

揃ったようなので出発!私も妙義は何度が来ていますが、初めてこんにゃくラインを通って行きました。①車が少ない!②信号が少ない!③景色が最高!

途中で記念撮影したほどです。

 

妙義山をバックにCLを囲んで

 

TXと妙義山

 

畑のど真ん中でした。

 

どーんと妙義山。

 

その右横には冠雪した浅間山です。

 

向かう途中から、対向車線に旧車、旧車バイクがすれ違います。もう帰っているのでしょう。

 

中之嶽神社到着!

 

 

全国で最も大きい大黒様が出迎えてくれます。

 

ほぼ満車の駐車場です。

 

興味がわいた車種しか写してませんがご紹介。

KZ900 カスタムしてますね~左出しの集合管、セブンスターホイール、大きなタンク、CRキャブ、リヤショック、ドリルドディスクローター。

 

愛のスカイライン4ドアGT 現代のタイヤを入れるためにフェンダー加工してますね。あまり太いの入れるとパワーステアリングついてないから大変ですよ~

 

R32系GTRでしょうか?

 

 

この2台のデコトラがピンレディの歌を流したり、8連ホーンでメロディを奏でたりと~

 

MINI 旧型の中では新し目だと思います。

 

初代のRX7 コンパクトでした。

 

ロータス7をオマージュしたミツオカの7です。

まるっきしスーパーセブンですよね。

 

もう1台いました。デコトラキャリー

 

群馬と言えば富士重工。スバルレオーネバン。個性的でした。

 

スリーホイラー。車種はわかりません。

 

ハデハデのハーレー。

 

もういっちょGTR

 

このRX8、助手席ドアから赤いOKマークが立ってます。どういう意味?

コレね!

 

見物したり駄弁ってたらお昼になったので、下仁田の方に降りて予約を入れてあるお食事処エイトへ!

 

 

 

煮カツと半ライスにラーメン+漬物が付いて800円。煮カツはタレが染み込み絶妙!安心して食べられるラーメンも旨し。

 

楽しかったなぁ。

今日は真っ暗になるちょっと前、4時50分ごろ帰着できました。

走行240㌔ほど。燃費はまだ補給してないのでわかりません。

明日から仕事はじめなので燃費は来週の休みにオイル交換もして計測しましょうね。

 

御同行のみなさま。今日はありがとうございました。