暖かい土曜日、車中泊の宿であり、バイクのトランポもこなしてくれるエブリィのタイヤをスタッドレスに履き替えました。

 

夏タイヤは中古のダイハツ純正ミニライトにGYのEagleでしたが・・・

 

冬タイヤは純正黒鉄チンにBSW300

 

黒鉄チンで精悍な足回りに(笑)

フロアジャッキで前からチョイ上げでクロスレンチで軽く緩め、さらにアップ。

 

充電式インパクトに19ミリソケットかましてサクサク緩めます。

 

外れたら黒鉄チンを入れてインパクトで軽く締め。おろした後でトルクレンチで規定トルクに締めます。

 

 

異常はないかサスやブレーキ回りも点検。

 

最後は昨シーズンから抜けてしまったエアを規定値に。フットポンプしか写してないですが、キジマのスマートエアポンプも強力で2台体制で一気にエアも補充できました。

 

スマートエアポンプは小型なのでツーリングなどでも持ち運びに重宝しますよ。

空気入れるなら車、バイク、自転車、各種ボールやゴムボートなどなんでも来いという頼もしさ。

 

さあこれでどこでも行けますよ~

 

なんとエブリィのjointurbo、4駆も、5速マニュアルもカタログ落ちしてしまったとのこと。安くて早くて燃費が良くて楽しいのに残念です。