きょう10月1日は私と孫っち②の誕生日でした。

孫は5歳です。身体能力が高く4歳で補助輪なしの自転車を乗り回し、木登りも上手。加えてひらがなも読み書きできるようになったとか。大したもんです。

 

彼はきっとライダーになる(と思うよ~知らんけど)。

乗りたいと言ったら私のを譲ります。それまで元気でいないと教えられないね。

 

 

私はだんだん枯れていっているような(自爆)

しかし気を取り直して、天候が不順につき遠くまでは行けませんでしたが、雨の降らないうちに秋を感じさせるポイントで秋色のエストレヤとツーショットを。

ヒガンバナの群落です。きょうは蝶はいませんでした。

ClubDream323であつらえた赤いスイングトップを着てみました。

 

ホンダエアポートのそばの河川敷には頭を垂れた稲が。

 

 

 

やはりこの投稿を作業していたら雨が降り出しました。まあ今日は家にいなさいということなのでしょう。