2,000㎞超を一気に走ったエストレヤを洗車し、各部の点検をしました。
メーターバイザーには虫の死骸がおびただしく付着。
ヘッドライトも同様です。
洗剤も使い、各部が泥の吹付塗装状態になったのを落としました。
ビフォー
アフター
あんまし変わらないですかね~
レザー部分にはシリコン系ケミカルの汚れ落としで艶も復活。ラバープロテクタントも吹いておきました。
塗装部分にはソフト99のBlack(固形)でワックスがけ。
純正キャプトンマフラーの艶も復活しました。
旅の途中でリヤサスがフカフカすぎて固めにさらに2段調整したら、赤さびの部分が露出!
ボンスターで擦って光らせました(笑)リヤサスはフラットな乗り心地になりましたが、もう限界かもしれません。
プラグですが、純正で9番がついてます。むかしのレーシングマシン並みの冷え型です。
その焼け具合は煤もなくきつね色です。よい燃焼状態であったことが伺われます。
リヤタイヤはさすがに減りました4部山よりも下か。
前もほぼ6分山という所でしょうか。前後とも好みでTT100GPです。
タンクバックで擦れた上面にはコンパウンドを軽くかけ、ワックスしたので深い艶が出てきました。
鉄サイドカバーも塗装がいいんでしょう。映り込みがありますね。
ほんとうはオイル交換してやりたかったのですが、フィルターがまだ届いていないので、それは次週の作業になります。