今週の終わりごろからツーリングに出かけるので、荷造りや積載などを半日ほどかけて行い、暑くてのどが渇き、無性にソフトクリームが食べたい欲求がわいてきました。

こういう時はペガサスに跨り、一番近くでうまいソフトクリームがありそ~な場所へ。荒川を遡り~

 

仁王様にお許しを請い~

 

「道の駅いちごの里よしみ」名前にいちごが入っているんだから、あるんじゃないかと思ってたら、本当にいちごミルクソフトがありました。¥390(税込み)

 

もちろん2色のいちごミルクを注文。

 

コレ、実は一口かぶりついてしまった後に気づいて写真を撮ったのです。最初はあと2巻きほど高さがありましたことを付け加えておきます。

 

ツーリング帰りのバイクのグループとかも物産展に吸い込まれていきました。多分あの人たちはソフトじゃなく本物のいちごを買いに来たのでしょう。

 

天気は下り坂。明日から雨が降り週末も雨になり、そのまま梅雨入りしそうな感じ。ツーリングが雨にやられそうで心配です。

 

防水スプレーで合羽やツーリングバック、ジャケットなどを防水加工しました。

雨天決行なので準備が大変です。